【巨人ニュース】山崎伊織、まさかの逆転満塁弾 三塚琉生は母の誕生日にプロ初ホームラン!【2025年5月15日】
みなさん、こんにちは!巨人ファンのG速です!
今日は2025年5月15日のジャイアンツ関連ニュースをまとめてお届けします!
うれしい話題もあれば、悔しい展開もあり…。ファン目線で振り返っていきますよ〜!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7809583ba2d6241d7cc543b8424db34431f100a/images/000
1軍:山崎伊織、6勝目ならず…小園に痛恨の満塁弾
まずはマツダスタジアムで行われた広島戦。
一軍の先発は、今季好調の山崎伊織投手!序盤からテンポの良いピッチングで5回まで無失点と完璧な立ち上がりを見せてくれました。
ところが…6回、まさかのドラマが。ランナーをためた場面で、小園海斗選手に逆転の満塁ホームラン。これにはネットでも「えええええ!!」「信じられん…」と阿鼻叫喚の声。
私も思わずテレビの前で「うそだろ!」って叫びました(笑)
結局、山崎投手は6回4失点で降板。今季ハーラートップの6勝目はまたお預けに。でも、5回までは本当に素晴らしかったし、次の登板でリベンジしてほしいですね!
【ハイライト】
📣 ファンの声
「5回まで完璧だっただけに悔しいけど、伊織は必ずやり返してくれる!」
「満塁弾だけがもったいなかった…でもナイスピッチ!」
二軍:三塚琉生、母の誕生日にプロ初アーチ!
そしてうれしいニュースも!イースタン・リーグの日本ハム戦で、育成出身の三塚琉生外野手が公式戦初ホームランを放ちました!
しかもこの日はお母さんの誕生日!本人も試合後「打った瞬間は高く上がってたから不安だったけど、入って良かった」とコメント。親孝行すぎるだろ!
📣 ファンの声
「母の日じゃなくて誕生日なのがまた良い!親孝行ホームラン!」
「これからもっと活躍して支配下も狙ってほしい!」
ファームも勝利!若手が奮闘
さらにこの日のファームは日本ハムとの接戦を6-5で勝利!若手選手たちもアピールを続けていて、未来のジャイアンツが楽しみすぎます。
試合のハイライト動画も公開されていて、SNSでは「若手ええやん!」「未来は明るいぞ」なんて声も上がってました。
📊 まとめ
今日は悔しい展開もありましたが、三塚選手のホームランという明るい話題もあり、巨人ファンとしては目が離せない一日でした。
伊織も次は絶対勝つし、若手も確実に育ってる。
これからの試合も、全力応援あるのみ!みんなでジャイアンツを熱く支えていきましょう!
コメント