よう叩かれんかったな
2: 2024/06/03(月) 10:43:42.24 ID:1nlTFras0
叩かれまくりだっただろ。それでもまだ巨人は球界の盟主っていうのが残ってたから
4: 2024/06/03(月) 10:49:08.33 ID:dLtNp+8h0
今や増井や山崎福にすら振られるレベルで選手から人気無くなってて草
6: 2024/06/03(月) 10:53:46.91 ID:DN3rxwQy0
>>4
多球団が地元密着型を進めて人気上げてきたのもあるやろな
90年代末まではパ・リーグなんてどこもガラガラで、選手は早くセ・リーグに行きたがってたし
ドラフト候補は「パ・リーグ以外」とか言ってたからな
今はどこへ行っても熱いファンがたくさんおるから選手はやりがいを得られる
多球団が地元密着型を進めて人気上げてきたのもあるやろな
90年代末まではパ・リーグなんてどこもガラガラで、選手は早くセ・リーグに行きたがってたし
ドラフト候補は「パ・リーグ以外」とか言ってたからな
今はどこへ行っても熱いファンがたくさんおるから選手はやりがいを得られる
8: 2024/06/03(月) 10:54:17.28 ID:K6FuG7to0
>>6
なお西武
なお西武
7: 2024/06/03(月) 10:54:05.21 ID:uvy+T/lb0
今の巨人「結果関係なくウレーニャ優遇させたろ!」
9: 2024/06/03(月) 11:06:25.98 ID:gOj7GPkN0
落合広沢石井清原ペタジーニローズラミレス
10: 2024/06/03(月) 11:08:08.24 ID:sz1OqXAb0
巨人の役割がメジャーリーグになっただけや
12: 2024/06/03(月) 11:18:44.68 ID:h9Kilj450
自力選手だけの構成だった場合、一番強いのどこ?
13: 2024/06/03(月) 11:19:31.47 ID:/wdg1/vdd
ファンやけどヤクルトから取りまくってた時はドン引きしたわ
14: 2024/06/03(月) 11:20:19.30 ID:CIAN48Sx0
今は欲しいレベルの奴はみんなメジャーやからな
16: 2024/06/03(月) 11:22:51.75 ID:VkZ5I7zk0
巨人の衰退はNPBの衰退やけどな
17: 2024/06/03(月) 11:29:58.26 ID:cUlUGFV80
ドベのヤクルトからラミレスクライシンガー強奪は叩かれまくったろ
18: 2024/06/03(月) 11:31:20.76 ID:n6KPpa7tx
Jリーグにも巨人みたいなチームがあればもっと繁栄できたかもね
21: 2024/06/03(月) 11:55:21.48 ID:DN3rxwQy0
丸以降大型FA獲得のない巨人がそれなりに強いのも面白いよな
実は生え抜きで菅野、戸郷、山崎、大勢、坂本、岡本、吉川というどこに出しても恥ずかしくない選手がいるし
最近も堀田や門脇など後に続く選手が出てきているし
意外と育成上手な印象もある
実は生え抜きで菅野、戸郷、山崎、大勢、坂本、岡本、吉川というどこに出しても恥ずかしくない選手がいるし
最近も堀田や門脇など後に続く選手が出てきているし
意外と育成上手な印象もある
26: 2024/06/03(月) 12:02:30.20 ID:/PgSS8Tz0
00年代後半は投手の獲得が多かった
豊田、野口、パウエル、吉武、門倉、藤田、クルーン、グライシンガー、マイケル中村、ゴンザレス、藤井、朝井、須永
豊田、野口、パウエル、吉武、門倉、藤田、クルーン、グライシンガー、マイケル中村、ゴンザレス、藤井、朝井、須永
27: 2024/06/03(月) 12:06:47.37 ID:sVIBGA4rd
今ではアンチからも見放され空気と化した巨人
29: 2024/06/03(月) 12:09:30.01 ID:DN3rxwQy0
でも巨人の存在がなかったら日本のプロ野球って終わってたかもしれんよな
偏っていたとはいえ、野球を国民的な娯楽に育てたのは巨人やと思う
偏っていたとはいえ、野球を国民的な娯楽に育てたのは巨人やと思う
31: 2024/06/03(月) 12:11:27.63 ID:NI0l9z5A0
今の巨人「ウレーニャ最高!」
32: 2024/06/03(月) 12:11:41.84 ID:meAe2MbV0
ヒールなのにマスコミは絶賛という絶妙な気持ち悪さのわかりやすい叩きの的だった
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717378897/
→【最新】プロ野球スピリッツ
注目記事

コメント
コメント一覧 (20)
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
入団から高卒5年大卒社卒3年で自動faでええと思う。これなら選手も昇給や出場機会増えるし、金ない球団も参加しやすくなるやろ?
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
巨人は何も悪いことしてない
gsoku777
が
しました