1: 2019/09/25(水) 00:21:40.99 ID:Uf3JAjS99
「阪神5-0巨人」(24日、甲子園球場)
今季限りで現役を引退することが明らかになった巨人・阿部慎之助捕手が、5点を追う九回先頭の場面に代打で登場。甲子園は異様な雰囲気に包まれた。
代打・阿部のコールに沸いたのは巨人ファンだけではなかった。一塁側内野席から一塁アルプス、そして右翼席まで虎党が総立ちとなって拍手と歓声を送った。
そして左翼席の巨人ファンが「慎之助コール」を沸き起こすと、阪神ファンも同調。球場全体が“阿部一色”に包まれた。
虎の守護神・藤川とのマッチアップでは、初球のストレートを豪快なフルスイングで空振り。その瞬間、聖地につめかけた4万6551人の観衆は大きなどよめきを生んだ。
最後は高めの直球にバットが空を切り、空振り三振に終わったが、球場全体から惜しみない拍手が送られた。
三塁ベンチへ向かった阿部は、階段を降りる前にグラウンドを振り向き、ヘルメットを脱いで一礼。伝統の一戦と称され、長きにわたってライバル関係を築いてきた両チーム、
そしてファン。阪神の本拠地・甲子園が一体となった光景は、ここ十数年では記憶にない異例なものだった。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000140-dal-base


今季限りで現役を引退することが明らかになった巨人・阿部慎之助捕手が、5点を追う九回先頭の場面に代打で登場。甲子園は異様な雰囲気に包まれた。
代打・阿部のコールに沸いたのは巨人ファンだけではなかった。一塁側内野席から一塁アルプス、そして右翼席まで虎党が総立ちとなって拍手と歓声を送った。
そして左翼席の巨人ファンが「慎之助コール」を沸き起こすと、阪神ファンも同調。球場全体が“阿部一色”に包まれた。
虎の守護神・藤川とのマッチアップでは、初球のストレートを豪快なフルスイングで空振り。その瞬間、聖地につめかけた4万6551人の観衆は大きなどよめきを生んだ。
最後は高めの直球にバットが空を切り、空振り三振に終わったが、球場全体から惜しみない拍手が送られた。
三塁ベンチへ向かった阿部は、階段を降りる前にグラウンドを振り向き、ヘルメットを脱いで一礼。伝統の一戦と称され、長きにわたってライバル関係を築いてきた両チーム、
そしてファン。阪神の本拠地・甲子園が一体となった光景は、ここ十数年では記憶にない異例なものだった。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000140-dal-base


3: 2019/09/25(水) 00:23:47.80 ID:URQ1t4Mc0
役者やの
また一人、顔を持った選手が消えるね
また一人、顔を持った選手が消えるね
7: 2019/09/25(水) 00:26:50.07 ID:YK+eYxHp0
阿部なんかこの前入団したばっかりだろ
8: 2019/09/25(水) 00:27:01.72 ID:jQpbHOIB0
ええ選手の引退はどこでもさみしいもんやで
お疲れさんや
お疲れさんや
9: 2019/09/25(水) 00:27:38.91 ID:v5MB1fcw0
球児のストレートもなかなか粋だったな
16: 2019/09/25(水) 00:38:30.68 ID:q80Fqpf80
正直サッカーファンだけどこういうのはちょっと羨ましいわ
Jリーグのサポはこういうことしないしな
Jリーグのサポはこういうことしないしな
58: 2019/09/25(水) 01:45:11.08 ID:tWp7QItU0
>>16
俺がひとつ覚えてるのはセレッソのモリシのラストゲームとなった愛媛戦で愛媛サポは拍手してくれた
その後の引退セレモニーも最後まで見てくれたし確かモリシコールもしてくれた
だからセレッソ初の8番継承を生で見たのはあの場にいたセレサポと愛媛サポだ
俺がひとつ覚えてるのはセレッソのモリシのラストゲームとなった愛媛戦で愛媛サポは拍手してくれた
その後の引退セレモニーも最後まで見てくれたし確かモリシコールもしてくれた
だからセレッソ初の8番継承を生で見たのはあの場にいたセレサポと愛媛サポだ
67: 2019/09/25(水) 01:55:25.91 ID:lWZjxruL0
>>58
基本ラグビーで言うノーサイドやからな、ただのファンだけで親の敵でもなんでもない。
勝ち負けでお金が動く訳でもない。お互いスポーツのファン同士やん。
子供やないねんからな。
基本ラグビーで言うノーサイドやからな、ただのファンだけで親の敵でもなんでもない。
勝ち負けでお金が動く訳でもない。お互いスポーツのファン同士やん。
子供やないねんからな。
24: 2019/09/25(水) 00:46:24.13 ID:Zf9cMFWi0
特大ファールがすごい打球だったな
29: 2019/09/25(水) 00:50:18.36 ID:uDjMB2WG0
>>24
まだまだやれる、んだろうけど
将来の監督を見据えて勉強させるんだろね
まだまだやれる、んだろうけど
将来の監督を見据えて勉強させるんだろね
39: 2019/09/25(水) 01:11:06.08 ID:c+UYzx4f0
平成最強捕手は古田 これは譲れない
打撃だけなら阿部でいいと思うが
打撃だけなら阿部でいいと思うが
61: 2019/09/25(水) 01:50:27.82 ID:xQ6JdXVA0
>>39
アベが打者に専念してた世界線も見たかったわ
相当な域まで達してた気がする
アベが打者に専念してた世界線も見たかったわ
相当な域まで達してた気がする
41: 2019/09/25(水) 01:14:59.63 ID:nnXS4DG50
全部ストレートだったな
次の陽にいきなり変化球だったのもワロタ
次の陽にいきなり変化球だったのもワロタ
71: 2019/09/25(水) 02:10:11.46 ID:1QEN79s50
良いものを見せてもらった。。
そんな感じです。。
そんな感じです。。
78: 2019/09/25(水) 02:21:48.28 ID:BnDT7Yh+0
阪神ファンやけど、鳥肌たったわ
帰宅してからも、何回も観た
くたばれコール何回もしてた阪神ファンが巨人選手を応援したんとか初めて見たわ
帰宅してからも、何回も観た
くたばれコール何回もしてた阪神ファンが巨人選手を応援したんとか初めて見たわ
118: 2019/09/25(水) 04:13:55.17 ID:YpTtjS1j0
トラッキーとジャビットも仲良いもんな
120: 2019/09/25(水) 04:31:15.06 ID:3OPjSu270
阪神ファンは粋だね
125: 2019/09/25(水) 04:49:09.82 ID:SmWpIwmU0
ダウンタウン浜田「すいませんけど、野球とサッカーを比べるとサッカーにわびさびないでしょ」とサッカーを観ない理由を語る。
「『ここはストレートでいっとこう』とか『引退やから最後はストレートで』みたいなことがあるんですよ、野球って」
「『ここはストレートでいっとこう』とか『引退やから最後はストレートで』みたいなことがあるんですよ、野球って」
144: 2019/09/25(水) 06:29:39.33 ID:3UNS1GBg0
>>125
1~2秒程度タメとか見栄の時間が取れるからファンが一緒に盛り上がれるのは野球の長所だよね
ハリーはなんつうかな
「今の選手は仲良すぎるんです。私の頃はね、チームメイトでも失敗すると大喜びですよ。私の出番が増えますから」
って何回聞いたかわからない
1~2秒程度タメとか見栄の時間が取れるからファンが一緒に盛り上がれるのは野球の長所だよね
ハリーはなんつうかな
「今の選手は仲良すぎるんです。私の頃はね、チームメイトでも失敗すると大喜びですよ。私の出番が増えますから」
って何回聞いたかわからない
136: 2019/09/25(水) 06:12:50.63 ID:ibSXw8kS0
原の次は阿部か松井で阿部がヘッドか
149: 2019/09/25(水) 06:39:11.77 ID:eE5RLC+/0
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1569338500/

コメント
コメント一覧 (10)
gsoku777
が
しました
現代ネット民なら世界線くらい知ってようや
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
藤川も、よくぞ直球一本でいってくれた!
gsoku777
が
しました
阪神ファンって例え巨人の選手でも引退する選手には優しいぞ
gsoku777
が
しました
gsoku777
が
しました
相手チームがどこだろうが同じ対応だっただろう
gsoku777
が
しました
日本野球ファンのなかではトップで良いってのはこういうとこ理由なんやろな
ただ阿部って最後までスター感と人気でなかったな
gsoku777
が
しました
正式に意味を説明されたことは無いけど
文脈から何となく意味は想像できるよね
知っておく必要があるかどうかはわからんけど
そんな想像力も無いんだなぁとは思う
gsoku777
が
しました