巨人 05

画像参照元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000005-sph-base.view-000





27: 2019/08/07(水) 23:07:38.29 ID:2PsKHmRf0
これから毎試合阿部使えよ








28: 2019/08/07(水) 23:08:07.85 ID:QbLGTKhz0
>>27
すぐパンク

41: 2019/08/07(水) 23:10:29.45 ID:j74miRo10
>>27
DHないから故障が怖いんだよな
もともと今年は一塁より捕手の練習してただろうし

29: 2019/08/07(水) 23:08:19.50 ID:j74miRo10
阿部の本塁打数は403本目で、山崎に並んだね
今年中に中村紀の404本は超えられるかも

46: 2019/08/07(水) 23:11:17.73 ID:I44o0eNjp
阿部はレジェンドと言っても過言ではないよな?

51: 2019/08/07(水) 23:12:07.96 ID:wG6TcDTb0
>>46
じゅうぶんレジェンド

47: 2019/08/07(水) 23:11:32.22 ID:ikeVMGDe0
阿部の上手い使い方

拮抗してる展開では岡本をレフトに回し、中盤から阿部ファーストで。

53: 2019/08/07(水) 23:12:26.16 ID:i+VjREDW0
去年も吉村が阿部が5番だと岡本が落ち着くといってたな









58: 2019/08/07(水) 23:13:40.04 ID:j74miRo10
>>53
他の選手だと
俺が決めなきゃって思い過ぎちゃうのかも

64: 2019/08/07(水) 23:15:26.32 ID:I44o0eNjp
岡本は阿部が後ろにいると繋ぐ意識が強くなるのかな

84: 2019/08/07(水) 23:19:27.04 ID:TfOTxA48d
右 亀井
遊 坂本
中 丸
左 岡本
一 阿部
三 ビヤ
二 若林
捕 岸田
投 菅野

今日はこうか?
原は岸田で勝つまで止めんだろ

88: 2019/08/07(水) 23:19:56.00 ID:GEixqs+J0
>>84
菅野が拒否すんじゃないのか

97: 2019/08/07(水) 23:21:56.55 ID:TfOTxA48d
>>88
勝ててない菅野に拒否権ないだろ

247: 2019/08/07(水) 23:57:17.94 ID:lqcnnEPC0
阿部に救われてんのはファンだけじゃないんだよ。

277: 2019/08/08(木) 00:03:29.28 ID:Dbx2b1wk0
本当横浜戦で阿部使っとけよな
いや広島戦から使うべきだったわ

あとビヤも下げる必要はなかった

305: 2019/08/08(木) 00:11:32.13 ID:Jgo3W+db0
阿部をスタメンで使うのは本来はまだ速い
岡本が駄目なままの場合9月位から四番でって考えてたと思う
8月猛暑の中でスタメンで出すと消耗が早いんだよ

ちなみに丸の得点圏が低いのって岡本に回しても打たないから無理に打ちにいっっての結果だと思う

308: 2019/08/08(木) 00:12:38.82 ID:W8xfe5Ht0
交流戦のDH阿部ってやっぱり相手は嫌だったろうな

316: 2019/08/08(木) 00:15:20.99 ID:BeI/z3AIa
阿部の強打者ぶりは違う次元だからな
坂本丸でも無理だよ
腐っても巨人背負ってきた主軸の深さ感じる

318: 2019/08/08(木) 00:16:31.43 ID:z9XYYr4Gp
>>316
重圧に屈しないからな

317: 2019/08/08(木) 00:16:24.29 ID:WvZ/NCrF0
阿部40歳でops.908w

322: 2019/08/08(木) 00:18:32.58 ID:Dbx2b1wk0
残り40数試合だからな
優勝するうえで阿部スタメンで行かないと

ただ出来れば先週広島横浜6連戦から使ってほしかった

323: 2019/08/08(木) 00:19:47.39 ID:7GaCeQFn0
阿部もDHあれば今年も来年も数年後まで普通にスタメン起用できるのにな

325: 2019/08/08(木) 00:20:18.05 ID:pl3AMAAnp
使いすぎには注意

326: 2019/08/08(木) 00:21:05.60 ID:W8xfe5Ht0
坂本丸出塁、岡本バント、阿部タイムリー

こういうのが普通にこれからありそうw

335: 2019/08/08(木) 00:26:46.43 ID:z9XYYr4Gp
打線って相手投手が嫌がるかどうかが重要だからな。
結果はどうあれ阿部がいたら嫌だろうし、山本や田中よりビヤヌエバの方が嫌だと思うわ。

364: 2019/08/08(木) 00:46:23.98 ID:z9XYYr4Gp
とりあえず右腕の時は阿部起用は必須だな

370: 2019/08/08(木) 00:49:33.16 ID:W8xfe5Ht0
>>364
左腕でも阿部でいいよ
阿部レベルになると投手の左右は関係無いし

374: 2019/08/08(木) 00:53:22.77 ID:z9XYYr4Gp
>>370
そういう意味じゃなくて阿部も休ませながら使う場合の話な

372: 2019/08/08(木) 00:52:17.39 ID:Dbx2b1wk0
基本阿部スタメン
広島戦だけはゲレーロスタメン

これでいけ

引用元:http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1565180782/