
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000271-sph-base.view-000
1: 2017/02/14(火) 23:08:06.75 ID:7/PxQsVj0
巨人重信「求められるのは小技」コツコツバント練習
通常はコーチがノックする投内の犠打処理練習で、首脳陣の指示で打席に入って犠打を実施。成功率が5割を下回ったのもあり、練習の合間には左手にグラブを装着してバントの構えをしてマシンの球を捕球する練習を実施。全体練習後には50分間、室内練習場で特訓を積んだ。
12日の紅白戦で犠打を失敗しただけに「根本的にへたです。自分の見えるところにバットを出すこと(が大事)。求められるのは小技なので、できないと試合に出られない」とレベルアップに気合十分。投内連係に犠打練習を組み込んだ新メニューに、高橋監督は「(重信は)この前失敗もしたし、他の選手にもやらせるかもしれない。みんなが1カ所で見ているし、投手もストライクを投げないといけない。お互いいい緊張感でできていいんじゃないか」と話した。
記事全文↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-01779004-nksports-base
通常はコーチがノックする投内の犠打処理練習で、首脳陣の指示で打席に入って犠打を実施。成功率が5割を下回ったのもあり、練習の合間には左手にグラブを装着してバントの構えをしてマシンの球を捕球する練習を実施。全体練習後には50分間、室内練習場で特訓を積んだ。
12日の紅白戦で犠打を失敗しただけに「根本的にへたです。自分の見えるところにバットを出すこと(が大事)。求められるのは小技なので、できないと試合に出られない」とレベルアップに気合十分。投内連係に犠打練習を組み込んだ新メニューに、高橋監督は「(重信は)この前失敗もしたし、他の選手にもやらせるかもしれない。みんなが1カ所で見ているし、投手もストライクを投げないといけない。お互いいい緊張感でできていいんじゃないか」と話した。
記事全文↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-01779004-nksports-base
4: 2017/02/14(火) 23:08:58.70 ID:t13aeMcX0
もう風物詩終了かよ
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487081286/
5: 2017/02/14(火) 23:09:16.37 ID:ubzmTMAD0
青木二世やぞ
6: 2017/02/14(火) 23:09:18.29 ID:g3hofQ4k0
求めてないぞ
8: 2017/02/14(火) 23:09:44.60 ID:qUNyOcvbd
2バント2進塁やぞ
9: 2017/02/14(火) 23:09:58.46 ID:7+ltOZAha
コンパクト教炸裂ですわ
12: 2017/02/14(火) 23:10:44.90 ID:g7sRaC9h0
しげのぶwwwwwwwwwwww
15: 2017/02/14(火) 23:11:44.72 ID:0/PwB7X70
長打がない選手を上位で取ってしまう球団って何を考えてんだろう
16: 2017/02/14(火) 23:11:48.96 ID:yDPeipiCd
岡本もしょっぱくなりそう
19: 2017/02/14(火) 23:12:15.31 ID:NaaYDsGZ0
別に専門になったわけじゃないだろ
バント練習しただけじゃん
バント練習しただけじゃん
22: 2017/02/14(火) 23:12:24.70 ID:6mnfDNie0
カミネロの的とかひでえな
32: 2017/02/14(火) 23:14:37.08 ID:L6U9+g6l0
入った球団が悪かったな
37: 2017/02/14(火) 23:15:27.74 ID:J0H/F1qf0
いや求められてるのは代走やで
39: 2017/02/14(火) 23:15:54.99 ID:TQKkKI+a0
巨人の現場とスカウトって仲悪いの?
40: 2017/02/14(火) 23:16:08.69 ID:yJX6OIXj0
毎日2安打2盗塁決めればバントせんでもええんやけどな
42: 2017/02/14(火) 23:16:37.45 ID:rLWcYqmq0
>>40
バントで2安打すればええんやで
バントで2安打すればええんやで
49: 2017/02/14(火) 23:18:06.48 ID:5AKShiKE0
生え抜きはみんなバント要員
コメント