G速 トップページ


カテゴリー
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
おすすめ記事

2022年02月28日



巨人・中田、レギュラー獲りへ着々 対外試合で打率4割の猛アピール 

スクリーンショット 2022-02-28 19.07.20


原監督も相好を崩し絶賛 巨人は27日、DeNAとのオープン戦(那覇)に1―1で引き分け。対外試合7戦で2引き分け5敗と白星がないまま沖縄を後にした。エンジンのかからないチームにあって、好材料は移籍2年目の中田翔内野手(32)。この日も先制犠飛にチーム唯一の長打を放ち、猛アピールした。

4回無死満塁の絶好機に、ロメロの真ん中速球を強振すると、さく越えを確信し悠然と歩いたが、強風に押されてフェンス手前で失速。満塁弾かと思いきや、中犠飛止まりとなった。

「打った瞬間に『行った』と思ってしまったので2、3歩、歩いて。センターフライでめちゃくちゃダサかったですけどね。風に負けているようじゃ、しっかりスピンがかかっていない」と中田は頭を掻いた。それでも6回には、エスコバーから左翼線に痛烈な二塁打。これで出場した対外試合5試合すべてで安打を放ち、・455とハイアベレージだ。

原辰徳監督(63)も「本当に、いい形でキャンプ地を後にすることができると思いますね」と相好を崩した。

昨年8月に日本ハムから移籍後は打率・154、3本塁打、7打点の大不振。一昨年の打点王は、2年目の秋広との競争を強いられるなどゼロから立場を築いてきた。

「新外国人だから。去年いなかった人だから(笑)」とジョークを飛ばした指揮官は「非常に表情も明るいしね。これからさらに、いいところが出てきてくれると思いますね」とうなずく。

昨季終盤に15キロ以上も激減した体重は今年は110キロ手前まで戻した。復調の兆しを見せていることに関して「いろいろ吹っ切れたことも大きい」と中田。昨季の不調から脱することができれば、主砲の岡本の後を打つ懸案の5番打者は新助っ人の来日を待たずして解決。この日のように逆風の中でも失速は許されない。 (片岡将)


https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d7b9e861f1726e61433bf02d5e2961dfb161d3


 







1: ID:名無しさん@G速

ポランコ中田吉川小林と続くと息が抜けない




2: ID:名無しさん@G速

1億5千万で控えに甘んじられても困るからな




3: ID:名無しさん@G速

8番中田翔 なんて贅沢で恐ろしいか




4: ID:名無しさん@G速

今年の巨人のファーストは中田でいいかも知れないな




5: ID:名無しさん@G速

この結果なら一塁内定でしょ!!他に結果出してる選手は誰いるの?




6: ID:名無しさん@G速

あまり活躍するとアンチが寝れなくなるので程々に頑張って下さい




7: ID:名無しさん@G速

開幕時のファーストは、中田、中島、ウィーラー、秋広の4人の中から選ばれると思うけど、故障やコロナに感染しなきゃ中田で決まりだろうな




8: ID:名無しさん@G速

中田が打てるようになれば他の主力打者も続けて打って欲しい。相乗効果が出てくれば巨人戦も楽しく観覧できるのだが?




9: ID:名無しさん@G速

身なりからいろいろ言われる事も多いですが
個人的に大ファンで野球界を盛り上げてくれる人です。
プレッシャーをはねのけて頑張って下さい!!!
応援しています。











【最新】プロ野球スピリッツ








この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん@G速
    • 2022年02月28日 21:15
    • ハムから救い出しただけの価値はあったね
    • 0
      gsoku777

      gsoku777

      likedしました

      liked
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る