巨人 05



7: 2019/05/29(水) 22:58:16.70 ID:8sDokcEw0NIKU
1.大城代打ナカジ
2.飛翔澤村
3.中川2イニング
4.ノーアウト一塁で坂本にバント
5. 先頭打者小林に代打無し→裏の守備で炭谷に交代
6.走らない岡本コーチ元木
7.俊太の守備範囲
8.豆腐メンタル池田をピンチになってから投入
9.原

控えまで作れそうやなw





24: 2019/05/29(水) 22:59:17.82 ID:gqZ8EmJV0NIKU
>>7
今日の試合をもう一度見直せばまだ出てきそうな気がする

30: 2019/05/29(水) 22:59:30.13 ID:xSLkSbki0NIKU
>>7
こうしてみると負けて当然やね

72: 2019/05/29(水) 23:01:11.66 ID:tuXzYR020NIKU
>>7
12回裏守備固めしない

スポンサードリンク




203: 2019/05/29(水) 23:05:13.48 ID:fNepsVRf0NIKU
>>7
俊太じゃなくて中島に文句言えや

259: 2019/05/29(水) 23:06:54.18 ID:CD5apjUYpNIKU
>>7
糸原に田原続投
12回中島に代打宇佐美送らず
12回増田守備固め使わず

もあるぞ

719: 2019/05/29(水) 23:22:47.33 ID:sV6BSmj10NIKU
>>7
俊太の守備じゃなくて中島やろ

9: 2019/05/29(水) 22:58:26.92 ID:hNc8KQ/V0NIKU
冷静に思い返したけど、あの場面で坂本にバントさせる理由って
・丸が敬遠されない、もしくは凡退してもケア出来る4、5番がいる
・1点リードでもきっちり抑え込める中継ぎがいる



この2つ共成り立ってた時しかないよな?
でどこにそんなのいるの?




15: 2019/05/29(水) 22:58:54.72 ID:tbMhipIT0NIKU
>>9
ない
つまりバントする意味がない

26: 2019/05/29(水) 22:59:21.03 ID:IWmcyceJ0NIKU
>>9
どんな理由があってもOPS1.000超えのやつにバントさせないよ

54: 2019/05/29(水) 23:00:36.24 ID:dzyItuXJxNIKU
>>9
丸と勝負してくれるって絶対思ってたぞアホや
後岡本中島に絶大な信頼置いてる

126: 2019/05/29(水) 23:02:45.75 ID:Dcplw2AF0NIKU
>>9
どんな場面でもバント選択の時点で間違い。たとえ一点だけでもほしいとか関係なしに

296: 2019/05/29(水) 23:08:02.13 ID:CD5apjUYpNIKU
>>9
4番、5番に鈴木誠也がいる時だけやな

16: 2019/05/29(水) 22:58:56.12 ID:5nLzC1rK0NIKU
坂本はバントどうこうより併殺多すぎ初回の併殺なかったら2ランだし特に今年は多すぎるだからバント指示出されるんだよ反省しろ

20: 2019/05/29(水) 22:59:12.62 ID:S5tLf0qG
原の7大不思議采配

①田中俊太を使い続ける
②炭谷を使い続ける
③中島を使い続ける
④陽を使い続ける
⑤桜井を使い続ける
⑥阿部を全然使わない
⑦準三冠王の坂本にバントさせる

23: 2019/05/29(水) 22:59:17.42 ID:kIrbH9gC0NIKU
今日の一番の戦犯は元木やろ
こいつで今年何点逃すねん

51: 2019/05/29(水) 23:00:29.20 ID:wZQv0UnM0NIKU
ナカジに四打席もあげるな
代打一打席だけで十分や

52: 2019/05/29(水) 23:00:34.02 ID:aR9fjZ/ZdNIKU
原の采配って左右病が全てやぞ
試合中どうすれば左右になるかしか考えとらんやろ
ほんま代打小関から成長しとらんわ

60: 2019/05/29(水) 23:00:41.80 ID:xdXRbiAn0NIKU
坂本、丸じゃなくて
岡本、中島で勝負にいった原。

81: 2019/05/29(水) 23:01:29.23 ID:5hVAnyTp0NIKU
>>60
中島ヒーローにしたかったんやろなあ

66: 2019/05/29(水) 23:00:55.48 ID:0JA5FsWZ0NIKU
原「2番打者はやっぱバントもできないとね(ニッコリ」

74: 2019/05/29(水) 23:01:17.64 ID:rjCKz6cJ0NIKU
坂本バントはねーわ
原はそんなにスモールベースボールごっこがしたいのか

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559138259/0-




   

20160504-00000237-sph-000-view ピックアップ記事


コメント一覧

    • 1. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:44   ID:KF.FR9cE0
    • 原原原


    • 2. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:46   ID:TK9qZg2I0
    • ただ負けるだけなら良かったんだけど中川がね・・・


    • 3. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:47   ID:.d3IWYZp0
    • 中島 宏之
      得点圏 .000
      40打数15三振

      仮に坂本バントさせて丸埋められて岡本凡退したらこれに勝負掛けてたってマジ?



    • 4. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:49   ID:Uill5r2R0
    • 捕手大城外してる辺りから実はスタートしてるよねこれ


    • 5. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:50   ID:tDhYlvCH0
    • 坂本バントは後世に残るレベルのルンバ采配やな(笑)
      あれで阪神超助かったからな


    • 6. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:50   ID:0S7DBZib0
    • ふぅ落ち着いた

      人間悲しいもので不満をぶちまけると簡単に落ち着けてしまうもんだね
      不満をぐっと抑えて応援できるようにならなければいけないな

      争いは悲しいことだ


    • 7. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:52   ID:sEc6BzbE0
    • 坂本併殺多いっていってるけど丸も多いからな
      それに併殺じゃなかったら2ラン確定みたいな流れはナンセンス


    • 8. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:52   ID:aHEdLP3e0
    • 由伸の方がマシだったというのを否定する人がいるけどこれに関しては原の方が酷いやろ
      まずまともな思考をしてない左右病信者原なんだから擁護したって無理がある

      由伸なら勝てたかってそういう話じゃねえんだよ、原でも勝てない、それだけなんだよ


    • 9. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:54   ID:hT7chgvX0
    • 今日の負けはきっついわあ
      俺らですら疲弊しきってんのに選手は今夜眠れるのか


    • 10. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:56   ID:sEc6BzbE0
    • 中川を無駄に2イニング使ってるし酷使しすぎで壊れなきゃいいけど


    • 11. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:57   ID:zR9Zqjyc0
    • 原辰徳ってここまで無能だっけ?酷すぎて選手からの求心力も無くなりそうだけど。


    • 12. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:58   ID:MZlLCvE10
    • 誠也にバントさせるようなもんだろ
      相手チーム狂喜もんやんけ


    • 13. 名無しさん@G速
    • 2019年05月29日 23:59   ID:KF.FR9cE0
    • >>8
      原は(由伸再評価のため)ようやっとる


    • 14. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:00   ID:6t5Plf7o0
    • >>8
      由伸がマシだったは昔のこと忘れる痴呆だが
      原が同じ状態にあるのは事実
      そこまで耄碌したなら先入観の無い外国人の監督でも召集したらいいのに


    • 15. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:00   ID:xWjm2Yv10
    • 藤川なら100パー坂本歩かせてただろうな
      間違いない


    • 16. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:02   ID:y.mBHgS60
    • 中島起用するならまだ守備がいいビヤの方がマシだわ


    • 17. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:02   ID:Isx.T5hx0
    • ちな虎やが坂本へのバントはマジで助かったわ
      仮に送られても丸歩かせればええだけやし
      後ろが去年の岡本ならまだしも原の采配面白すぎやろ


    • 18. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:03   ID:56thxsTY0
    • 勝ち越してもないのに連戦の頭にクローザーに回またぎやらせる狂気
      リリーフ起用が行き当たりばったりすぎる
      明日以降どうすんだよ


    • 19. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:04   ID:MdtxTfS70
    • 広島は後ろに西川會澤がいたとしても鈴木誠也バントとか絶対ありえない
      丸はともかく岡本中島だぞ巨人は


    • 20. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:04   ID:3H0V3v540
    • >>17
      あれで完璧に流れが戻ったな
      裏ならまだしも表で坂本バントとか敵からしたら大感謝ものやわ


    • 21. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:07   ID:6DAaRFqB0
    • 不可解な采配で負けること多すぎ


    • 22. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:08   ID:cZhpYV3D0
    • 中島は1軍確約なのか?
      酷すぎるわ。。

      原もそろそろ気づけよ、
      ポンコツになってしまったことに


    • 23. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:08   ID:dXO.40MR0
    • >>14
      お前純血の誓い忘れたのか?
      栄光の巨人軍が外人の指揮下に入る訳無かろう


    • 24. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:09   ID:ysqDa0ej0
    • ゲッツーが多いのビビってるなら坂本を2番で使うなよ


    • 25. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:10   ID:IuChiP420
    • >>8
      マシだとしてもじゃあ良いか?って話だしなあ


    • 26. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:11   ID:geagTTUl0
    • 原が毎試合全力で勝ちにいくタイプじゃないのはわかってる
      若手にチャンスやってるならわかるが若手からチャンス奪ってジジイにチャンスやってるのがイラつく


    • 27. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:11   ID:7T1T1dTZ0
    • 敗因が見事に打線組まれてるなw
      1.大城代打ナカジ
      →これは本当に意味が分からない。
      試合後もコメントなしだったし。
      左右病で替えた、守備に不安があったから替えたって事なんだろうけど、あの打撃はないね。

      2.飛翔澤村→マルテに対して投げてるボール甘すぎたな。
      今季リリーフでは初失点、ノーコン自滅よりはマシだろうけど、マシソン昇格近くなったかもしれない。

      3.中川2イニング
      →連戦の頭でイニング跨ぎは完全に使い潰されるね。
      どんでんは中川2イニング使うなら8回9回の
      2イニング使えよって言ってたらしいけどw

      4.ノーアウト一塁で坂本にバント
      →これは本当に意味分からない。
      亀井が四球で出たのにバントで助けて三振。
      坂本も当たってたわけだし打たせるべきやった。
      バントしても丸申告敬遠されるし。

      5. 先頭打者小林に代打無し→裏の守備で炭谷に交代
      →まあこれに関しては代打送られるべき打撃しとったな。
      しかし小林はほんと4月だけだな。

      6.走らない岡本コーチ元木
      →これに関しては試合後コメントしてたけど
      抜けたらゴーだったらしい。
      まあ広島なら突っ込んでただろうね。
      広島戦の8回に見せたような積極走塁は出来なかったか。

      7.俊太の守備範囲
      →これは本当に福留の球際は取ってほしかった。
      尚輝なら取ってただろうね。
      終盤に増田守備固めはって思ってしまう。

      8.豆腐メンタル池田をピンチになってから投入
      →初登板で出される池田には同情する部分はあるが
      高木と違ってメンタル面に成長ないのはなあ。

      9.原
      →原の采配ミスは酷かった。
      由伸の方がマシだったという声も見られるし。


    • 28. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:12   ID:bq.mOPjQ0
    • 寧ろゲッツー多いから3・4番じゃなくて2番で良いだろ感すらあるのに
      何ビビってんだかなぁ


    • 29. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:14   ID:ysqDa0ej0
    • 小林に代打送らないのはどっかの馬鹿が捕手5人体制とかいう馬鹿編成組んでるから野手足りなくなるのを恐れて見込みない下位からの攻撃に代打使わなかったって事にしよう。
      それなら小林→炭谷の交代が訳わからないんだ。


    • 30. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:16   ID:ysqDa0ej0
    • >>26
      勝てる試合を全力で勝ちにいかないと広島に離される一方なんですけどね
      誰かスコット鉄太郎はもう居ないって教えてやれよ
      あの中川酷使して残った虫けら中継ぎ陣でどう夏場を乗り切るんだ?


    • 31. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:16   ID:7T1T1dTZ0
    • ※16
      ビヤは全然2軍で快音響かず状態ではあるが
      今の中島の打撃はビヤと変わらんからな。


    • 32. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:16   ID:dXO.40MR0
    • そもそも原の采配が光ることなんてあったか?
      外野2人にするとか?
      原がどんな迷采配しても揺るがない戦力補強に支えられてたんだぞ


    • 33. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:17   ID:nOrNkwtV0
    • 由伸⇒コーチ経験もなく強制引退即就任
      原⇒10年以上のコーチ・監督経験

      これで同レベルって話が出てくるだけでもう終わってるわ


    • 34. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:17   ID:CFqxLM5P0
    • >>24
      というか今年ゲッツー多かろうが何番だろうと坂本となら心中よ普通


    • 35. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:18   ID:7T1T1dTZ0
    • ※30
      信頼できる中継ぎの中川が酷使で潰れたら
      取れる試合もますます取れなくなるな。
      連戦頭からイニング跨ぎって。


    • 36. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:18   ID:bq.mOPjQ0
    • >>27
      擁護しようがなくイカれてるのは坂本バントと小林に代打が無いこと、リクエストなしにしても、ただの敗北主義か?
      ムカつくのは大城と中川
      他は許すかな
      坂本バントと小林代打無しからの炭谷は、もう理屈すら無い自分勝手な好き嫌いのレベルの話で、呆れるしかない


    • 37. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:18   ID:iy3H7Yd.0
    • 原は中島は自分で取ったから、打つまで使います(笑)


    • 38. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:19   ID:ytR.AqAM0
    • >>29
      ホームラン打たれとるやんけ…せや!
      これだろ
      自分で起用してるくせして全く選手を我慢出来ない動きたがり


    • 39. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:24   ID:1oIa4AHa0
    • 2死1塁甲子園でずっと真っ直ぐしか合ってなかった打率203のマルテに内寄り真ん中真っ直ぐ要求するか普通
      小林と澤村みたいな疫病神ははよトレードしろ


    • 40. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:26   ID:ysqDa0ej0
    • >>39
      150超えるストレートを軽くスタンドインされてしまうような軽い球しか投げれない奴をセットアッパーにしてる原が悪い


    • 41. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:27   ID:0WDkzAn10
    • ハムファンなんやが田辺西武のとき秋山にバントさせて案の定失敗して勝った試合おもいだしたわ


    • 42. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:27   ID:bq.mOPjQ0
    • >>29
      小林に代打炭谷は大有りなんだよなぁ・・・


    • 43. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:27   ID:7T1T1dTZ0
    • ※39
      投げてる澤村のストレートが悪いとしか言いようがない。
      外人に普通に力負けしてたし。
      セットアッパーで使う原にも責任あり。


    • 44. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:30   ID:7T1T1dTZ0
    • ※41
      大田元気にしてる?
      指揮官が若手に非情采配(打ってる若手に
      打てないベテランを代打)してるから
      大田を育てられなかったのも頷けるわ。
      大田の言う怖いOBの監督だから。


    • 45. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:30   ID:CFqxLM5P0
    • 原の左右病ってこんな成績すら見ず試合途中に打ってる奴変えるようなレベルで酷かったっけ?
      現場離れてる内に病状進行してたとしか思えん


    • 46. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:32   ID:ysqDa0ej0
    • あの役者揃いの日本代表でイチロー中島青木とかいうセンスありまくりの1、2、3番組んだり、1番坂本2番松本5番亀井のような有望な若手に良い打順与えて伸ばしてた名将原は一体どこ行ったんだよ


    • 47. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:34   ID:6vKR2eQU0
    • >>25
      若いというか、未来のない原よりは育成の観点があるだけまだ由伸の方がいいと思うわ


    • 48. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:36   ID:ytR.AqAM0
    • >>46
      貢が〇んだのがね
      あの辺から完全におかしくなった


    • 49. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:39   ID:pKpHiNEu0
    • え?坂本バントの意味わからない馬鹿がいることに驚きなんだけど?
      大城や中島の使い方見ろよ。原は巨人が勝つのは嫌なんだよ。打てない守れない選手を優先的に起用してるんだから、そのくらいわかれよ。
      坂本まともに勝負させたら勝っちゃうだろ?


    • 50. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:41   ID:ewe44sEv0
    • 坂本にバントはええっ?て友達と見ててなったわその後の「阪神からしたら助かるよなこれ」までセットでしたわ


    • 51. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:42   ID:pKpHiNEu0
    • >>44
      太田もHR打ったら罰として翌日はスタメン剥奪されてたよね


    • 52. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:47   ID:1oIa4AHa0
    • >>40>>43
      まあ澤村は仮病でも何でもして自主的に2軍行くべきやわ


    • 53. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:48   ID:.t45ZevY0
    • こんな試合だけど高木は良いアピール出来たんじゃないかな


    • 54. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:48   ID:7T1T1dTZ0
    • ※51
      HR打ったらスタメン剥奪はどうだったか知らんけど
      打撃フォーム弄りまくって大田を迷走させた最大の
      原因とは言われてる。
      最初から原のいない球団(最初からハムに入っていれば)
      打撃タイトル一つくらい獲ってたかもしれないな。


    • 55. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:52   ID:2tH3JVhI0
    • >>3
      そら自分の目利きで取ってきて
      自分がミッチリ打撃指導した選手がヒーローなったら気持ちええやん?


    • 56. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:54   ID:2tH3JVhI0
    • >>22
      その原自身がポンコツですやん


    • 57. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:56   ID:2tH3JVhI0
    • >>32
      小笠原、ラミレス、クルーン、グライシンガー
      これだもんな


    • 58. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 00:58   ID:2tH3JVhI0
    • >>37
      打つまで使おう ァホウドリ


    • 59. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 01:00   ID:2tH3JVhI0
    • >>45
      だってデータ見ないもん
      戦略室わざわざ解体するぐらいのデータアレルギー


    • 60. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 01:01   ID:2tH3JVhI0
    • >>48
      ほんこれ
      これがすべてよ


    • 61. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 02:03   ID:vpRG2s2R0
    • ※39
      真ん中になんか要求しとらんわ。小林は外に構えてただろ。沢村の投げた球が逆球で更に甘く入っただけだわ。どうせスポナビの結果かなんかしか見てねぇんだろうが、実際どこに要求してたか見もしないで「内寄り真ん中真っ直ぐ要求するか普通」とか書く自分を恥じろよ。


    • 62. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 02:12   ID:Nhfauzno0
    • 原は中島に弱みでも握られてんのか


    • 63. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 03:16   ID:I1B796br0
    • 澤村が全て悪い
      初球の殆どがボール球のクセに打たれちゃいけないバッターに限ってクッソ甘いコースに投げやがる
      コイツ負けるために投げてんだろ


    • 64. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 03:31   ID:ewe44sEv0
    • 中川明日も使いそうやね
      以前も連投連投で明日は使えないからって言ってたけど使ったから関係なさそうや原さんは


    • 65. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 04:12   ID:45S1oOBQ0
    • 澤村ファンだけど明日から10試合くらい連続で0に抑えるから震えて待っといてや
      今日の失投はあまり庇護できんが


    • 66. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 06:28   ID:UMn1BOcS0
    • >>1
      腹がバ_カなようで、相手チームにとっては何より。笑笑笑
      筒香やトラウトにバントさせるようなもんだね。ずっと巨人の監督で居てね


    • 67. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 07:28   ID:2tH3JVhI0
    • >>1
      敗因(60)


    • 68. 名無しさん@G速
    • 2019年05月30日 16:10   ID:cjawChRX0
    • >>60
      すまんこれマジでなにかわからないんだけどどういうことなんだ?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
20160504-00000237-sph-000-view オススメ記事



20160504-00000237-sph-000-view 人気記事ランキング