1: 2017/09/07(木)10:11:59 ID:zdx
今回は2か月間、日本に滞在することになるクロマティ氏は東京ドームなどで公式戦を観戦。
テレビでNPBや甲子園もチェックするなど、日本野球の現在地を観察した。その上で、日本野球に対する心からの提言をしている。

「このことは言わせて下さい。私はテレビなどで日本のプロフェッショナルの野球のレベルを見ていてがっかりしています。レベルダウンしています。
野球に対する関心、ファンの熱意は健在です。しかし、競技面でのレベルは少し落ちてますね。進化という部分というか、メンタル面の部分なのか、日本の野球はワンパターンと言ってもいいかもしれません。
日本の野球はずっと同じで、サプライズというものが欠けています。言うなれば、全てが予想可能なのです。先頭打者がヒットを打てば、次の打者はバントする。
驚きという要素、本能と呼ぶべきものが足りません。ベースボールと野球はリズムが違いますね依然としてあまりに組織立っているというか。ですから、私は選手の自己表現をもっと見たいと思っています」

2: 2017/09/07(木)10:12:38 ID:B3s
こいついっつも怒ってるな


転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504746719/
3: 2017/09/07(木)10:18:26 ID:26p
1番が塁に出て2番が送って3,4番で1点取れるのが確定すりゃ予想されても問題ないと思うけどね
これ以外だと連打するかホームランしかない訳で連打できるバッターが並べられないからバントするわけで
何言ってんのクロマティと思うわ

4: 2017/09/07(木)10:20:10 ID:5jU
アメリカ大陸の野球の進化に取り残されてるってことだろ

8: 2017/09/07(木)11:54:47 ID:kyf
知ってた

9: 2017/09/07(木)11:55:48 ID:JgH
監督やってくれや


スポンサードリンク




11: 2017/09/07(木)11:59:35 ID:sxf
レベルダウンなのかワンパターンなのか

12: 2017/09/07(木)11:59:54 ID:Nxv
ワイはアッパースイング

13: 2017/09/07(木)13:13:09 ID:uK6
プロ・アマ規制あるからクロマティの言うアカデミーって作れないんじゃないの?

15: 2017/09/07(木)13:15:11 ID:4hU
>>13
スタッフ全員NPB無関係のアメリカ人とかなら抵触せんはず


111 G速おすすめ記事