G速 トップページ


カテゴリー
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
おすすめ記事

2017年02月08日

1: 2017/02/08(水)12:10:11 ID:wFj
一塁と外野しか守れんくなってまうやん
初期のうちに野手は右投げに矯正してった方がええんちゃうか

2: 2017/02/08(水)12:12:13 ID:BfE
そういうものなのか?



3: 2017/02/08(水)12:13:05 ID:wFj
>>2
ワイも左利きやけど筆が左なのは色々と不便やから早いうちから矯正されたで
野球でもいっしょやろ

4: 2017/02/08(水)12:13:29 ID:hE6
ファーストは左の方が有利
投手は左には左の利点がある
小さい頃に両投げにするのがええと思う

5: 2017/02/08(水)12:13:44 ID:8ji
野手にはないやろ

6: 2017/02/08(水)12:13:52 ID:3U7
ライトも左投げ有利

7: 2017/02/08(水)12:14:34 ID:8ji
>>6
そんなんレフトが逆やし相殺やろ

8: 2017/02/08(水)12:15:12 ID:SDJ
外野の場合左右差どれくらいあるんや?

9: 2017/02/08(水)12:16:02 ID:I7n
>>8
素人考えやと内野程は無さそうやけどどうなん?

13: 2017/02/08(水)12:17:15 ID:Vz8
稲葉と雄平
どっちもライト守備上手いね

14: 2017/02/08(水)12:18:01 ID:wFj
>>13
高井みたいな近々まで投手やってた奴はしゃーないしわかる

16: 2017/02/08(水)12:18:48 ID:3iW
そもそも言うほど変わるか?
右で遅い奴も左で速い奴もわんさかいるんとちゃうんか?

17: 2017/02/08(水)12:20:16 ID:wFj
>>16
ワイがいいたいのは守備位置の話で
せっかく強打の選手がおっても左投げであるが故にほとんど一塁専になるパターンが歯痒いということ

19: 2017/02/08(水)12:22:46 ID:Fqy
>>17
サードはともかく二遊間と捕手は守備重視やしセーフ
外野は左でも守れないことない

18: 2017/02/08(水)12:22:14 ID:XlM
坂本とか鳥谷とかもともと左利きやろ
どうしてもというなら矯正できんこともない

21: 2017/02/08(水)12:22:53 ID:Kq0
セカンド以外は左でもええやろ

23: 2017/02/08(水)12:25:10 ID:mg0
>>21
三遊間の打球大丈夫なんか?

26: 2017/02/08(水)12:25:32 ID:0Oj
プロの話じゃないなら右の方がええな
でもプロ目指すならいつどんな成長して投手やることになるかは分からんし芽を潰したくないんやないか
投手として無理だなって思うのが高校くらいなら正直矯正不可やろうし

29: 2017/02/08(水)12:27:05 ID:wFj
>>26
この辺が歯痒いところやな
怪我とかイップスが理由やけど松中大塚晶貴規と年取って矯正に挑戦する選手もおるけど

31: 2017/02/08(水)12:30:04 ID:hE6
>>29
貴規はあれは矯正してる訳やないで
投げる動作の体の使い方の再確認や恐怖を和らげる為の練習の一環で
本気で投げる腕かえようとしてる訳ちゃうから

33: 2017/02/08(水)12:32:50 ID:wFj
>>31
ほーんそうなんか
逆に言うとそう言うやり方すればイップス克服できるんか

34: 2017/02/08(水)12:33:26 ID:hE6
>>33
出来なかったから引退したんやで()

36: 2017/02/08(水)12:45:09 ID:qFB
これは左投げが有利に働いたと言えるやろか
https://m.youtube.com/watch?v=V8Lyiy_HS44



一塁手福浦が二塁に送球する場面
右投げだった場合送球体勢に入るのに時間がかかり三重殺はならなかったかもしれへん





この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る